2007/12/16

気になるモノ - 空飛ぶセグウェイ

まずはこれ。

空飛ぶセグウェイ「VertiPod」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
時速60キロ程度で飛び値段は1万ドル。



そしてこれ。

空飛ぶセグウェイその2「PAM」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
こちらは時速90キロで5万ドル。







こういう本格的なのもあります。
これはSkycarと言って、どうもeBayから売り出されたようです。
スペックを見ると凄いです。
乗車定員 4名
最高速度 374mile/h(約600km/h)
巡航速度 275mile/h(約440km/h)
航続距離 750mile(約1200km)
最大燃費 20mile/galon(8km/L)

これなら札幌から東京に通勤できちゃいますね。
2時間くらいで着いちゃう。

日本では規制も厳しくなるだろうし、もし落ちたら住宅密集地みたいなことになると危ないので、これらの乗り物に乗ることはできないでしょうね。

僕が子供のころは21世紀になったら車は空を飛ぶものだと思ってました。
だから21世紀を迎えたときに少しがっかりしたのを覚えています。
漫画の世界みたいは空を飛ぶバイクなんか欲しいなぁ。

0 件のコメント: